カテゴリ:Other( 9 )

「操縦」

b0130797_0293656.jpg

便利になるがために捨てていったものがある。
[PR]
by dai_ippo | 2011-07-15 00:31 | Other

「東日本大震災」

被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
言い表せない不安・恐れ・悲しみに苛まれていることでしょう。
少しでも多くの希望が届けばと思います。

物語を感じる写真を撮られ私の好きな写真家さん burgさん が
災害時に役立つ情報や知恵を募集してます。
小さな情報でもきっと誰かの役にたちます。

burgさんのブログ burg ism の
この記事にコメントしてください。

みなさん、正確で心ある情報を被災者の皆さんにわけてあげてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by dai_ippo | 2011-03-17 21:22 | Other

「彩珈楼」

b0130797_049689.jpg

知り合いの写真展に出かけてきた
遊郭をイメージしたカフェに併設されたギャラリーだったので写真を見終わった後、
「氷だし」のコーヒーを飲みながら数名の写真家さん達とお話しさせて頂いた。
[PR]
by dai_ippo | 2009-10-31 23:47 | Other

「不安」

b0130797_14282.jpg

[PR]
by dai_ippo | 2009-07-22 23:03 | Other

「明けました?」

b0130797_0293921.jpg

・・・え? 何々・・・2009年?

あっ、明けましておめでとうございます。
今年、み~んなに幸アレ。
[PR]
by dai_ippo | 2009-01-03 00:32 | Other

「おもてなし・・・」

b0130797_2234328.jpg

2年前に訪れた高知の親戚。
皿鉢に刺身にお寿司に・・・と豪勢なおもてなしを受けました。
右上の青い大皿に白い盛りつけ・・・何か解る?

・・・ウツボのタタキ。
機会があったら食べてみて! うんまいからっ!

この後は、遅くまで宴会・・・終わる頃には月がぐるんぐるん回ってました(笑)
実は次の日も別んとこで、「いごっそう」相手に飲み交わし・・・酒豪揃いでした。
この時に聞いたこと・・・焼酎(麦なんかの匂いの無いやつ)にキュウリのスライスを
1,2枚浮かべると・・・アラ不思議! メロンの味がするんだな。
[PR]
by dai_ippo | 2008-10-21 22:57 | Other

ちょっと遊ぼうよ! TB企画に参加です

b0130797_041853.jpg


burg ismさんのTB企画に参加しました。
簡単な操作で幕末古写真になるそうです。

貴族の娘チック?
至って平民の娘ですが・・・。
[PR]
by dai_ippo | 2008-07-25 00:45 | Other

トラックバック中継点

niftyココログからexciteブログへトラックバックが送信できません。
そういうもんなんでしょうか? やり方がまずいのでしょうか?
ココログへは送信できるんですが・・・。

・・・と言うことでココを中継点にしました。
ステーキ・ステーキ・まぁ素敵。
[PR]
by dai_ippo | 2008-06-06 23:20 | Other

こんにちは

 こんにちは、dai_ippoです。

 「あっ いいな」っていう写真を撮りたくてその第一歩を踏み出すことにしました。

 更新頻度は非常にゆっくりしたものになると思いますが、このブログを見つけて頂いた皆さんに色々と教えてもらえればなと思っています。
 ゆっくりスピードのブログですが、どうぞおつきあい下さいませ。

~ 現在の環境です ~
カメラ : Nikon D70
レンズ : Nikon 35mmF2D VR18-200mm DX18-70mm
       TAMRON 90mmF2.8
レタッチ : Photoshop Elements 4.0

JPGだけでしか撮ったことがありません。
現像ソフトは持っていません。
カメラの設定はよく解りませんが、絞り優先で撮ることが多く、WBを変えるぐらいです。
最近は露出補正をいじり出しました。
マクロ撮影以外はほとんどAFに頼ってます。
[PR]
by dai_ippo | 2008-04-01 00:00 | Other