「海津大崎の桜2」

b0130797_2261443.jpg


日本の桜百選に選ばれているそうです。

ここに来るまでにも、誰もいない桜スポットがたくさんあったよなぁ~。
あっちの方が良い雰囲気だったなぁ~。
来年は彼処に行こうかなぁ~。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-15 22:07 | Plant

「海津大崎の桜」

b0130797_23113110.jpg


小さな頃、親父に連れて行ってもらったその場所は、

「観光地」となっておりました。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-14 23:15 | Plant

ツバサ

b0130797_1282689.jpg


見えるよ、キミの背中に小さな翼が・・・。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-13 01:29 | People

「石垣と桜」

b0130797_239258.jpg


石垣で固められた土手の上に、3本の桜が並んでました。

重ねて写すと、まるで燃え上がるよう・・・。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-10 23:17 | Plant

「帰り道の桜」

b0130797_1321630.jpg


帰り道、人が行き交うその場所で、誰も足を止めないその場所で、夕日を受けて咲いてました。

フェンス越しで手には取れないけれど、小さな豊かさを手に入れられた気がしました。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-10 01:44 | Plant

「そこを抜けると・・・」

b0130797_148014.jpg


 普段よく訪れるブログさんに無謀にもTBをつけてみました。
 季節外れもなんのその、ポストカードチックなのをと思ってパッと出てきたのがネームカードの写真。 必死のパッチでアップしましたのでどうかお許しを・・・。

 とりあえず、記念すべき最初の写真はこれにしまーす。

 何かが広がってそうな感じが、今の自分にピッタリかな? なんて・・・。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-08 02:00 | Landscape

こんにちは

 こんにちは、dai_ippoです。

 「あっ いいな」っていう写真を撮りたくてその第一歩を踏み出すことにしました。

 更新頻度は非常にゆっくりしたものになると思いますが、このブログを見つけて頂いた皆さんに色々と教えてもらえればなと思っています。
 ゆっくりスピードのブログですが、どうぞおつきあい下さいませ。

~ 現在の環境です ~
カメラ : Nikon D70
レンズ : Nikon 35mmF2D VR18-200mm DX18-70mm
       TAMRON 90mmF2.8
レタッチ : Photoshop Elements 4.0

JPGだけでしか撮ったことがありません。
現像ソフトは持っていません。
カメラの設定はよく解りませんが、絞り優先で撮ることが多く、WBを変えるぐらいです。
最近は露出補正をいじり出しました。
マクロ撮影以外はほとんどAFに頼ってます。
[PR]
# by dai_ippo | 2008-04-01 00:00 | Other